ミニミニのスーパー君システム

スーパー君システムが誕生した背景

家主様と入居者が納得出来るシステムを作ること

社会情勢の急激な変化に伴い、入居者の立場は増々強くなってきています。各地で退去時の原状回復をめぐるトラブルが多発し、裁判にまで至るケースも数多くなっています。これらの現象は、国土交通省より発刊された「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」の内容がインターネットの普及により、ネット上で拡散され、入居者の誰もが簡単に知ることが出来るようになったからです。現在の入居者はネット上で様々な情報を得て、家主様へ対抗してきます。家主様においては増々、賃貸経営が難しい時代となってきました。これらの家主様の問題を解決すべく誕生したのが私共、ミニミニグループのオリジナル賃貸契約管理システム「スーパー君」です。今後の賃貸経営を安定させる為、様々な入居者に対抗する為にも、賃貸のプロ集団である私共、ミニミニグループに任せてみてはいかがですか。私共、ミニミニグループは家主様の大切な財産を責任を持ってお守り致します。

賃貸経営の3大リスクとその対策

1 長期空室

お値打ちな入居費用で募集促進

2 家賃滞納

保証会社で審査し優良入居者を斡旋。未納賃料等

3 退去時の原状回復をめぐるトラブル

敷金を預からないので退去時のトラブルが発生しない

家主様の安定経営に繋がります。

リフォームパック

資産価値の維持と経営の合理化を実現する、各種リフォームがセットされた商品です。
導入に当たり、「スーパー君Ⅴ」仕様化工事をいたします。

スーパー君V仕様化工事の負担割合

2012年8月の「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」の再改定に伴い、新たに管理体制と運営対策を改変。より入居促進可能な管理プランへ昇華!

※リフォームパック料金の計算方法は、コンピュータでリフォーム代を計算し、そのうち70%を家賃の中から72回の分割で積み立てし、残りの30%は管理会社・管理部の自社施工でまかないます。
※リフォームパック料金は管理会社・管理部で受領し、リフレッシュ工事・リフォーム工事を自動的に行います。
※初回のリフォーム工事は家主様負担にて当社指定のスーパー君仕様に仕上げていただきます。

スーパー君仕様化工事で室内保全に効果的

スーパー君は単なる“管理プラン”とは異なります。敷金を預からない管理システムと室内のベネフィットを高める仕様化工事のシナジー効果で入居率を高めます。

入居者様から高い支持を得るスーパー君!!

敷金0は入居費用の負担が軽減されるだけではなく、退去時のトラブルを回避できるため、入居者様からも高い支持を得ています。また弊社との提携法人様の多くは、社宅依頼の際、このスーパー君Ⅲを条件として依頼されるケースが増えています。

安心  退去時トラブルが発生しません。
安定経営  敷金を預かる必要性がなく、敷金「0」で入居者率がアップ

メンテナンスパック

経年劣化などによる室内設備等のトラブルは、何かと煩わしいものです。例えば網戸の汚損や破損、洗面や浴槽の排水ゴム栓の劣化などは、いつ起こるかわからないもの。入居中のお部屋であれば修理完了まで、入居者様に我慢を強いてしまいかねません。

そこで登場したのがこの「メンテナンスパック」です。入居中に壊れた場合の修理やメンテナンスはもちろん、空室のお部屋に対してもメンテナンス致しますので、トラブル発生を抑えられます。

メンテナンスパックは、壊れてからの修理だけではなく、壊れる前にも対応の安心システムです。

メンテナンスパック 対応フロー

ミニミニライフサポート

入居者補償制度

保険未加入の入居者ゼロ!地震や津波などの自然災害による被害にも対応可能な、安心の補償制度。

入居者が保険未加入のままでトラブルが発生した場合、家主様・入居者ともに、事後処理や金銭の負担が大きな問題となっています。

※補償内容については、担当者へおたずね下さい。

生活サービス

日常生活における、ライフラインの万が一の異常や故障に24時間365日対応で入居者をサポート。
電気・ガス・水道などのライフラインの異常や故障時に、24時間365日対応の専用コールセンターで入居者をサポート。ライフラインの復旧のほかに、ガラスの破損や鍵の紛失・健康相談など、特にひとり暮らしで人気のサービスです。

※設備トラブルの対応については、居室内のみ対象となります。
※デバイスによって視聴できるジャンルが異なります。

映像配信サービス(ビデオ・オン・デマンド)

映画やドラマ、アニメなど、10万本以上のコンテンツが、スマートホン・タブレット端末やパソコン・自宅のテレビでお楽しみ頂けます。

※本サービスは、株式会社U-NEXTが提供するサービスです。
※デバイスによって視聴できるジャンルが異なります。