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集客力と管理力のミニミニ

株式会社ミニミニ中央 中央管理部TEL:03-5911-1832

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minimini.jp東京賃貸のミニミニ中央

管理内容

管理プラン

管理は
ご自身で行いたい
オーナー様向け
管理を
お任せしたい
オーナー様向け
管理と原状回復を
お任せしたい
オーナー様向け
一括借上げによる
安定収入希望の
オーナー様向け
専任 集金特定管理 スーパー君システム サブリース
1 入居者募集
信用調査選定審査
2 賃料等の請求・集金
3 未収賃料の保証
(累積6ヶ月保障)
4 各種証明書の代理発行
5 賃料等の送金
6 退去時の立会い
リフォームの手配・発注
7 敷金の精算
原状回復 原則、家主様負担 原則、家主様負担
8 苦情対応
9 24時間緊急対応
10 建物施設維持管理
管理料 管理内容によって異なります。詳細はお問い合わせください。
  • 原則、任意です。家主様より依頼があれば随時対応いたします。
  1. 入居者募集・信用調査選定審査

    ミニミニ中央管理部では、様々な管理システムで、家主様の安定経営を支えます。信販会社を通した入居審査による安心と、入居中のトラブル対応、退去後の敷金精算まで、今までは面倒だと思っても我慢して行っていた作業を、ミニミニ中央管理部が家主様に代わって行います。

  2. 賃料等の請求・集金

    煩わしい集金業務をミニミニ中央管理部が引き受けます。

  3. 未収賃料の保証(累積6ヶ月保証)

    一定期間の賃料をミニミニ中央管理部が保証致します。未納賃料等の保証は既存物件の場合、現入居者様は保証対象外になります。入替時より保証開始となります。

  4. 各種証明書の代理発行

    各種証明書の発行をミニミニ中央管理部が請け負います。

  5. 賃料等の送金

    既存物件での送金は当月分を当月送金いたします。

  6. 退去時の立会い・リフォーム手配・発注

    退去時に、汚損・破損のチェックをミニミニ中央管理部で行ない、トラブルを最小限に抑えます。

  7. 敷金の精算・原状回復

    敷金・保証金の精算もお任せください。

  8. 苦情対応

    様々な苦情を一度ミニミニ中央管理部が受け、入居者様と家主様のトラブルを回避します。滞納等で法的手段に至った場合の当社顧問弁護士着手金は当社が負担します。

  9. 24時間緊急対応

    設備等が壊れてしまった際、24時間駆け付けます。(部品代は別途必要です)

  10. 建物施設維持管理・管理料

    建物の内容によって異なります。ぜひミニミニ中央管理部までお問い合わせください。

ブランド力

専任

入居者募集における家賃査定から実施に至るまで、オーナー様の物件特性を最大限に活かした集客戦略を立てて実行します。
単なる入居者募集するのでは無く、物件の持つ商品力がニーズとの需要バランスにマッチングしているかを測定し成約の高まるご提案をします。
ご依頼後はオンラインにより全国のミニミニ店舗へ空室情報の登録、インターネットに掲載されます。
入居条件に関する折衝や入居審査を行い、
契約書の取り交わし等の締結業務を行います。

集金特定管理

集金特定管理

専任のメニューに加えて信用調査機関による入居審査を行いオーナー様に代わって家賃の集金や督促業務を行います。毎月の家賃入金の確認や履歴の確認など日々の煩わしい業務を代行し、当社が毎月入金額を確認し管理します。未回収家賃の督促や請求などの業務もオーナー様に代わって行います。また、万が一滞納が発生した場合も当社が立替えてお支払いするので安心です。
ご入居中の入居者様には、生活上のトラブルに24時間緊急サービスで夜間対応も行い安心した生活をご提供しています。

スーパー君システム

スーパー君システム

集金特定管理のメニューに加えて、オーナー様のご負担になる「退去時の原状回復工事」を内装面からカバーした定額精算システムです。
このシステムを利用することで、退去時毎の大幅な原状回復工事費用は発生せず、毎月の積立金でカバーされます。
これにより本来の敷金の性質を担保し、「敷金礼金0」が実現し入居者様のお部屋探しの入居費用を大幅に軽減することが可能となりました。
オーナー様にとっては「長期空室と原状回復費
用によるリスク軽減」を。
入居者様にとっては
「入居費用の軽減と退去時の原状回復費用の
不安解消」が実現されたシステムです。

更に詳しくはコチラまで

サブリース

サブリース

サブリースとは、一棟またはお部屋を10年間ミニテックへ定額賃料にて貸し出すシステムです。ミニテックが借りている期間は、未入居や家賃滞納があった場合でも、家主様に対して定額賃料をお支払いする商品になります。

管理対象

新築物件(新築物件に入っているテナント・事務所部分は対象外になります)

管理・募集

スーパー君システムの管理・募集内容と同じです。

  • 敷金(保証金)無しの募集になります。
  • 礼金は全額当社受領で、原則無しでの募集となります。
保証内容について

サブリースの契約期間は、下記の図のように10年間となります。入居可能日から3ヶ月間は保証免責期間となり、4ヶ月目以降より定額賃料を保証いたします。定額賃料は2年毎に見直しを行います。地域・物件状況及び完成時期等で一部条件が変更となる場合がございますので、ご了承ください。

保証内容について解説図
建物維持管理について

共益費は共用部分の清掃費・共用(電気・水道)代等の建物維持管理費に充当されます。但し、建物維持管理対応外の特殊建築物検査・特別清掃等については別途費用が発生します。

管理エリア

東京23区を中心にカバーしております(その他エリアについてはご相談ください)

管理までの流れ

ご相談

◆お問合せ(電話、FAX、メール、来店など)

査定の依頼

◆現地調査(物件周辺の賃貸市場規模、近隣環境、商業施設などを調査)
◆物件確認(物件の規模、建物設備、室内の内装、仕様などを確認)

査定の報告と提案

◆査定報告(現地調査、物件確認から適正な家賃査定を実施)
◆管理提案(査定報告から収益の最大化の管理プランを提案)

契約締結

◆募集依頼
◆管理契約

入居者募集

◆web登録(空室物件の詳細情報をインターネットへ掲載)
◆店頭募集(ミニミニ近隣店舗での入居者募集及び定期報告)

管理移管手続き

◆移管通知(建物掲示板、全入居者へ管理開始通知文の配布)
◆入居者訪問(通知文配布後、管理担当者が全入居者へ訪問し前挨拶)

家賃集金

◆月末集金(毎月末日に翌月分家賃を集金します)
◆滞納督促(家賃未入金のお客様へ家賃入金の督促を行います)

家賃送金

◆初回送金(集金家賃を一括してオーナー様へお振込みします)
◆送金明細(送金日前日までには送金明細書を郵送致します)

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